2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

//////合宿中//////

UJT宅マンガ合宿継続中。 困ったときにはマンガハウツー本でしょう。参考になったり、ならなかったり、また作者の性格がけっこう読み取れます。面白い。 「ゲームセンターあらし」の作者のハウツーより。「若くして巨富を積むには売れる漫画家になるのが一番…

//////合宿中//////

UJT宅にてマンガ合宿3日目! 今日の東国原さんを横目で確認しつつ、両氏執筆活動開始。 右手にペンシル、左手にパソコン、唇に火の酒、背中にランドセル。カリカリカリカリ!! UJT氏からもらった誕プレの「ハムサラダくん」を読んで、気合い注入オイっオイ…

///////合宿中///////

UJT宅にてマンガ合宿敢行中!!! つかマンガ読んでるだけ!みたいな。 「ミス・ドラキュラ」藤子不二雄A/「へうげもの」山田芳裕/「PLUTO」浦沢直樹

/////暖冬//////

/////それでもボクは/////

以前「スターウォーズ/エピソード1」を観終わったあと、がっかりして劇場を出た記憶がある。面白くなくて。 正確に言うと、面白がれなかった自分にがっかりしたのである。スターウォーズに罪はないんだ。基本的には何も変わらず宇宙でドンパチだった。自分…

//////合格発表//////

ほんとに書くことがない日常でーす。ちーす。ちゃーす。そのまんま東の本姓、「東国原」はずーっと以前から気になっていたが、やっぱり世の中的にも引っかかってるようなので、ああやっぱり、と嬉しくなりました。確か古畑任三郎のお巡りさんの名前が「ひが…

//////ひとんち//////

スミマセン、とっくに出回ってるでしょうが、書くことないので。 もうちょっとフツーの家で十分笑えたと思うが、ひとんちってホント面白い。好き。http://www.youtube.com/watch?v=VAmY_DJAPFc

//////HEIDI//////

たまたまアルプスの少女ハイジを初めてちゃんとみた。これは悲しい話じゃなかったんだね。フランダースの犬のごっちゃになってた。 オレの友人はトムクルーズとキアヌリーブスとチャーリーシーンとトムハンクスがごっちゃになって、トータルでひとり、らしい…

//////坊主//////

今日は家族で法事に行った。 帰りがお経をあげてもらった坊さん(40代)とたまたま一緒になった。私服の坊さんはMA-1みたいなフライトジャケットにヤンキースのキャップを冠っていた。アメリカの片田舎のオッサン?、なんつーか、若干がっかりだ。なんか作…

///////大御所///////

昨日バイト行ってきづいたんだけど、あだ名というか呼ばれ方が、「ベテラン」から「大御所」に変わっていた。「その件は大御所に聞いて下さい」みたいな。 気づけばバイト8年半。オレよか長いひとはもういない。次点が4年なので、そりゃ大御所か。 「ベテ…

///////カゼつづく///////

なんかカゼひいてるほうが絵を描きたくなるから、カゼひいといた方がいーんじゃねーか?仕事がはかどり候。

/////ゲホゴホ///////

カゼウイルス滞在中。6泊7日の旅。

///////2007///////

さっそく、風邪引いた。ゲッホ。

///////お年玉///////

自分へのお年玉で、i podを買った。ポッドキャストの使い方がわからん。AMラジオのほうがよかったかな。

//////迎2007春/////

。 。。 。。 。。。 。 。。。 。。 。。 友人がうちに泊まりにきた。布団がひとつしかないので、自分は地下室で寝ることにする。 地下におりると、甥っ子家族が正月休みで遊びにきている。「あっ、あけましておめでとう!」 甥っ子にお年玉をあげると、「…