2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

////////////乾燥機/////////////

年末恒例のSOUL SETのライブ。今年はフロアの前のほうで観ようと決めてました。 いやぁ〜踊った踊った。ヤセがひとり、踊りましたよ(自分)。 フロアは盛り上がってましたねぇ。前の方にいた客がフラァ〜って倒れちゃったもん。ほぇ〜。 いつも思うけど、男…

/////////////年末年始/////////////

ディズニー関連本を購入。 ほとんどディズニーのことを知らないことに気づく。ので、「ピノキオ」と「おしゃれキャット」という映画を借りてくる。アメイジング。年末年始にぼんやり深夜にやればいいのになぁ〜。 / 年末年始の実家の深夜はヒマである。僕は…

/////////pop up 絵本/////////

けっこう寒い12月ですね。 / スターウォーズのPOP UP絵本。観せてもらったけど、これはキマシター。超グッジョブ。スンバラスイの一言。そして比較的安価。う〜んマンダム。 彼はどなたでしょうか?素直でかわいいな↓。 (購入予定のかたはネタバレ注意!↓…

/////////////24/////////////

クリスマス周辺はなんとなく映画を観るのが慣習になってるので、ツタヤでレンタル。 新作は避けて、観ようと思って観てなかった二本を。「オールドボーイ」「フラガール」。イン&ヤン的組み合わせでレンタル。X'mas映画ではぜんぜんないですね。 韓国映画っ…

///////////@みるく////////////

本日はたのちいパーレイRADIO SHOCKでした。ImI ゆうぇい ゆうぇい ImI。 おニューのスタジャンでカッコつけてたら厚着すぎで背中べっとりに。 TUCKERの演奏でぐわんぐわん踊った時点で電池が切れて、いつも通り静かに僕のみるくはlandingしてゆきました。 …

/////////ベンリ野郎////////

今年のベンリ野郎大賞 「クレ5-56」 エアコンの風が出るとこのフリップがうごくたびに「ギ・ギ・ギ・ギ〜〜〜」とうるさかった。 自転車が漕ぐたびに「ギリリ・ギリリ・ギリリ」とうるさかった。 部屋の網戸がすべりが悪くゴウインに開けると戸がはずれた。 …

/////SLITS/////

長い間だましだまし来ましたが、どうやらがばいばあちゃんの話が嫌いじゃない自分に気がつきました。なので、本買ってしまいました。スミマセン。俺、洋七、嫌いじゃないなぁ、、、。 がばいばあちゃん風味。イブにシングルベルのかたもいかがでしょう。「彼…

///明け方///

変な時間に起きてしまったので(朝5時)、ヒマなので壁紙を変えてみた。 / youtubeで「daft punk」で検索してたら、なぜかコレが。 向こうの「エンタの神様」でしょうか。 面白いかどうかさっぱりわからないんだけど、、ずっと観てると、軽く笑いが伝染るわw…

///AirMac ///

愛用のノートPCをワイヤレスにした。 アバウトにセットアップをしていたら、案の定設定に失敗し、にっちもサッチもいかなくなった。 そういえば、先日もIKEAで買ってきた組み立て式本棚をアバウトに組み立てていたら、底板がダランダランになってしまい、に…

/////////////近所/////////////

多摩川にアユがいるらしい。歌手のあのアユじゃないよ。歌手って。 僕のコドモ時代の多摩川は日野日出志のマンガみたいな奇形のフナがよく釣れたんだけど、あれから、ええと、何年?30年?変わったな。住所多摩川ブルーテントの方々も、糸と針買ってくれば…

////////////@ウィメンズプラザ///////////

イエ〜イ。普段どこも出掛けないけど、今日は書く事があるぜ〜、おっほっほ。 小沢健二くんの催すイベントにノコノコバカ面下げて行ってきました。 どーいうイベントかというと、オザワくんとパートナーのエリザベスさんが、ボリビアやベネズエラで撮りため…

//////////テレビ///////////

久々にテレビを観ない1日だった、まる。 近所にイルミネーション・ハウスが増えてきた、まる。

////////////俺たちイモだち///////////

映画で「爆笑」と「号泣」は、期待しすぎると割とスベる。 深夜のTVでこの↓映画を「ほんと大爆笑!必至!!」「爆笑シネマ!」と紹介していたが、そのフリはけっこうカワイソウでありまする。 「ホラ、こないだの、プッ!、超笑えるハナシ〜してよ!」みたい…

///////////////寒い。/////////////

お仕事中。

ゴミ収集所に、たまにチェキ婆さんが立っている。 ゴミがちゃんと分別されているか、確認して、、違うものが入っていると「あなた、どこのマンション!!」とすごみ、袋ごとどこかに勝手に持ち去ってしまうのである(どこに!?)。 コワいんで、ゴミはすん…

////////////ツンデレ////////////

久々にバイト先に顔を出したら、床が水浸しで、寒かった。今はのんきな環境で仕事してんだな、と実感。布団に入って今日もお絵描き〜と。 / 星野ジャパン、よくやった。感動した。 そうそうそう、こういう人が必要なんだよね。 http://news.goo.ne.jp/articl…

///////////PAY DAY////////////

今日は待ちに待ったPAY DAYだったので、毎日行くファミレスでデザートをやめてアルコールを追加してみた。オ.ト.ナじゃ〜〜〜ん!(木梨) / ヴァージンアメリカの機内安全ビデオ http://motionographer.com/2007/11/29/virgin-america-safety-video/ コレが…