2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

//////漫画家の仕事部屋//////

ヒトの仕事部屋を観るのが好き。特にマンガ家。 今日は豊作で、別々のテレビ番組で三組のマンガ家の仕事部屋が映されていた。松本零士とCLAMPと水木しげる。CLAMPというのはよーわからん新鋭女流漫画家集団。個人的には水木さんの仕事部屋がよかったな。純和…

//////☆222☆//////

祝☆☆☆某友人殿!ハピーマリッジご結婚おめでと〜!!!!!ガッブレッシュー!!!チューダーで乾杯!!!☆☆☆祝

//////家のカレー//////

起きたら日航ジャンボ機墜落のドラマをやっていた(再放送)。テレビだからあまり深くはつっこめてないだろな〜、とか思いつつももちろんヘビーな具合。(感想も重いので割愛します) ところが、裏で『R-1ぐらんぷり』もやってるもんだから、録画機能をもた…

//////展覧//////

マンガBOYEEE、UJT氏と一緒にドラえもん展に行ってきた。 平日のガラガラ感がすごくイイ。彼女が見たいというから一緒に来たみたいなちょい地味なカップル、孫をつれてきた近所のおばさん、展覧会めぐりがこなれてそうなおばあちゃん、、そんなんにまざって…

//////花粉症//////

今年はハナの穴にぬるCMのやつ、試してみよう。

/////仕事中/////

お仕事中デス。

/////ようこそ先輩/////

いつもTVつけっぱで寝るのだが、起きたらNHKの「課外授業ようこそ先輩」をやっていた。おっ!やった!これ好き! 今回の「先輩」は矢野顕子で、「では、音と聞いて、思い浮かべる音をいっぱいあげてくださ〜い」と課題を出したら、矢野もひきつってたくらい…

//////保存癖//////

以前、ここでやってた「3コマ描くと寝てしまう、奮闘記」シリーズの日記を、いないとは思いますが!いないとは思いますが、もし保存している方がおられましたら、ご一報お願いします。 こちらへご一報メールすみません4649↓↓↓ s_m_n@hotmail.co.jp僕は逆…

///////先週より//////

kahun is COMIN'〜♪^ .・・...。..・:.・...・ o・...。.・ ・.・ . . ^^..・・ :・...・・..: .。 .・・ : ・ ^^^ .・. ・ . .o.・.。.: .. .・・: . ..。. . ^^^^

//////Mr MAGOO//////

昔のアメリカンCARTOONのCM(ケロッグみたいなやつ)を集めてる外人からビデオを借りた。すっごくファニーなんで、どんどんパクりたくなる。 シンゴスターと「日本はアニメのCMが少ないよね」という話になった。そもそもキッズ向けのCMが少ない。おもちゃのC…

//////へたなマンガ//////

ノートに鼻息だけで描いた、ヘタなラクガキとかマンガとかソソル! ヘタであればあるほど可! 人気マンガ家のデビュー前のそういうのを蔵出ししてまとめて一冊にしたら面白いんじゃないかなぁ。本人の解説つきで。 / 浦沢直樹のPLUTO3巻にコレ→がついてま…

//////太一ドラマ//////

自分、お昼にリバイバルの「冬のソナタ」を「そんなヤツおらへんがな〜〜〜〜」と言いながらも毎日かかさず観ているのは、完全に向こうの術中のようで、少し恥ずかしい。まるで「なんだよあのブスよぉ」といいながらも目が行ってしまい「お前ほんとは好きな…

//////nintendo Wii//////

早くも上半期最後の贅沢として、任天堂Wiiを買いました。 いやあ〜久々に「おぉぉ〜〜〜買ってしまったぜ〜〜〜」って感じ。Wiiはぶらり買いにいってもあまり売ってないので、今のとこまあまあレアであります。 事情通から「木曜夕方のビックカメラが怪しい…

//////合宿中//////

UJT宅マンガ合宿末日。/// 作業中にかかせないのが環境BGM。無音派もいるが、自分は無音が苦手であるからして、こちらはipod。右はササ氏、左がユジ氏所有。 自分は音楽にサッパリうといので、入っているのはだいたい映画のサントラである。 子供のころは…