//////迎2007春/////

shasha2007-01-01

 。
。。
。。 。。。
。 。。。 。。
。。
友人がうちに泊まりにきた。布団がひとつしかないので、自分は地下室で寝ることにする。
地下におりると、甥っ子家族が正月休みで遊びにきている。「あっ、あけましておめでとう!」
甥っ子にお年玉をあげると、「おじさ〜ん、、俺らもう中学生なんだけど(額がたらねーよ)」と言われる。あ〜もうそんなになるか、、と少し寂しくなる。
ところで、左腕を骨折したらしい、入院している。
かなりの大部屋で、患者たちが空きスペースでカーリングなどに興じている。
友人たちがお見舞いにきた。中学以来一度もあってない勉も来ている。「う〜わ!勉!かわんね〜な〜!!」勉は真っ赤な顔をしている。
ダラダラしているうちに、知人のマリちゃんとヨッピーが残ったので、駅まで送ることにする。
駅に行くと、馬券売り場になっていた。出走しそうなので、ヨッピーが1−7に50万かけることにした。売り場のおばちゃんが口をはさむ。「このレースはだーれも掛けないから中止だよ!」そんなこともあるのか!?と皆で失笑。んじゃあ、焼き肉でも食いにいこうか、、と駅のうらの焼き肉やに向かう。島田紳助もいたので、いっしょにメシをくうことにした。。。。
。。。 。。 。
 。。。 。 
。。 。
 。
、、、、ここで、目が覚めた。この「初夢」は、良いの?どうなの?今年の運気は???