//////坊主//////

shasha2007-01-13

今日は家族で法事に行った。
帰りがお経をあげてもらった坊さん(40代)とたまたま一緒になった。私服の坊さんはMA-1みたいなフライトジャケットにヤンキースのキャップを冠っていた。アメリカの片田舎のオッサン?、なんつーか、若干がっかりだ。なんか作務衣みたいな「和」であってほしいぜ坊さんは。永六助みたいなかっことかさあ。なんかあるじゃん。う〜んちょっと俗世感あったなぁ。
この坊さん、そういえば、木魚のタイミングが裏打ちなんだ。ポク、ポク、ポク、、じゃなくて、ウン、ポク、ウン、ポク、ウン、ポク、、って、レゲやスカのビートなんだ。。。それは個人的に、GOサイン。