//////漫画家の仕事部屋//////

shasha2007-02-25

ヒトの仕事部屋を観るのが好き。特にマンガ家。
今日は豊作で、別々のテレビ番組で三組のマンガ家の仕事部屋が映されていた。松本零士CLAMP水木しげるCLAMPというのはよーわからん新鋭女流漫画家集団。個人的には水木さんの仕事部屋がよかったな。純和風家屋みたいな、なんかギシギシいいそうな感じの、夏は外からの風と扇風機みたいな。CLAMPとかなんとかいうのは、こじん個人が白いパーテーションで仕切られた、現代っ子調の部屋。なんかこんな歯医者あったな、と思ってちょっと息苦しかったな。でもなんかわかる。
自分、屁こき感覚バリバリの和6畳で20年以上育っているので、もう今更洋の仕事部屋がダメである。
やっぱ畳ですよ畳。でもビンボくさい和室も落ちるので、パリッとした和テイストの仕事部屋を早く欲しいなぁ〜。逆にオサレだと思うんだけんドなぁ〜。どうすれば持てるのかなぁ〜そういうの。ギャラが8桁くらい間違って振り込まれますように、南〜無〜。
和室のマンガ家って少ないんだよね。僕が思い浮かぶ限りでは、望月峰太郎くらいである。やっぱりな。同じ感性だと思ってたよ。やっぱり。ナウいなオレら。