//////NHK テヅカ////////

shasha2007-03-12

NHKスペシャル手塚治虫の回をようやく昨夜観れた。
泣いたなぁ〜。なんでだろう。もう、さんざん手塚モノは拾ってきて、「知ってるよ」ってことなんだけどなぁ〜〜。
やっぱり漫画家が一番好きだなぁ〜。超カッコイイなぁ〜。超超カッコイイなぁ〜。超超超超、イイ感ズ!、だなぁ〜。
しかし手塚治虫の母校って池田小学校だったんだね。そういうデータは僕は興味ないんだけど、池田小学校って、、う〜わあの事件のとこだ。。手塚治虫を育てて、あの事件。どんだけ振れ幅のある学校なんだろ。こうなるとあの地からすんごい哲学者が生まれるかもしれない。運命しょった学校だなぁ。。
手塚治虫はアイデアに詰まると、逆立ちをする。いわゆるはっちゃくスタイルである。ああいうの、僕も欲しい。それか、逆立ちするスペースが欲しい。今の部屋、空きスペースが無いうえに、天井に手がつくんだ。天井に手がつくんだぜ!?日本は俺には狭すぎるぜ。。
手塚しぇんしぇい〜〜〜(泣)。