//////じゃりン子チエ///////

shasha2007-04-18

来週、久々に大阪にいくことになったわ。
生でFUJIWARAと新喜劇を観てくるんや。や、仕事や仕事。立派なビジネスマンの出張やど。
なので、前哨戦。
オモロいおもろい「じゃりン子チエ」をTSUTAYAで借りてきて観ております。
僕ちゃんの苦手な、ネイティブじゃない偽関西弁も、このアニメではほとんど出てこないのでホンマうれしい。よう出来たクラシックアニメですわ。
、、しっかし昭和の下町は西も東も、ようけオモロいキャラクターを残してますなぁ。
帰ってきたら東京の下町アニメでもみたったろ。

(どうでしょう。やっぱり関東人の関西弁はどこかちがうんだよな。)