/////////映画////////

shasha2007-05-08

好きだった映画を最近全っ然観れなくなったので、まぁ良い意味で仕事が忙しくなったんやな、と。
///
逆に仕事で映画を観た。邦画。
阿波DANCE』という、「ジャズやるべ!」的な青春映画。のなんか用のイラストをやった。
ヒップホップ好きの都会の娘が、田舎の阿波の街に越して来て「ダッセー!」とか言うんだけど、とけ込んで来てヒップホップと阿波踊りがMIXする、という青春映画である。
逆に徳島から東京にやってきてクラブで阿波踊りをしてた「ハイカラ二郎」という友人がいるので、「オレ、そういうヤツ知ってるよ!」と知ったような気分で観ていた。
こういう「マイナー競技×若者」というタイプの映画は、数年おきに途絶えずに、誰かが撮っていますね。「相撲」「シンクロ」「卓球」「ロボコン」「短歌」「カーリング」etc...。今やもう「<***>やるべ!」の<>の中に、さぁ!今年は何を入れようか??そういう企画会議が行われているんでしょうね。まっつがえねえやなコレ。
なので、数年後には「<都々逸>やるべ!」が出来る。オレ予想。
しかし辻ちゃんが母親て。