////////牛久/////////

shasha2007-06-19

ユビキタス社会らしいねぇ、これからは。やっぱり。そうだと思ったよ。前からそう思ってたもん。ユビキタスだな、って。すごいユビキタスだな、って。
そんなことより、うまい寿司食いてえな〜ちくしょ〜〜。

なんか旨いもんくいたい。というかなんか新鮮なもの、くいたい。カップラーメン飽きた。魚とかくいたい。
それで思い出したけど、ちょっとだけ楽しみにしてるのが河童のアニメ。「河童のなんちゃら夏休み」というの、なんだか前評判がモーレツに良いらしいよね。
でも、評判より、この監督、けっこう藤子Fリスペクト系なので、気になってます。
それにもう「少年と夏休みと化け物と、、、そしてちょっとだけの冒険、、」ってだけで、小学男のノスタルジーをくすぐるよねぇ。ねぇ〜。早く観たいなぁ。けっこうこういうの好きなんだよなぁ。オタアニメ全盛の中でアニメの良心、みたいなの期待しちゃうなぁ。

昔じぶん、河童伝説の発祥の地、牛久沼にいったことあるんだわ。気軽にYO!河童ワッツアップしにいったつもりが、ぜんぜん道に迷っちゃって、、気づいたら山の向こうから巨大な人間が「おう」って顔出してるんだよ。大仏だったんだけど、こっちはちょっと異界ムードで行ってるから、もう、ぎぁぁあああっ!ででたあぁぁあ!ですよ。
あれ以来、大仏とか巨大オブジェとか恐怖症になった。mixiのコミュニティー「巨大建造物がこわい!」にも入ってるお。牛久には日本一高い「立たされている大仏」がいます。そちらへ不用意に行った方は予想外のデカさにトラウマにならないよう、お気をつけて。あ、世界一だった。コワ。
http://images.google.co.jp/imgres?imgurl=http://image.blog.livedoor.jp/bluestylecom/imgs/d/3/d3b5a909.JPG&imgrefurl=http://bluestyle.livedoor.biz/archives/50664265.html&h=722&w=1083&sz=149&hl=ja&start=1&tbnid=mJAA6VOtLDfk4M:&tbnh=100&tbnw=150&prev=/images%3Fq%3D%25E7%2589%259B%25E4%25B9%2585%25E3%2580%2580%25E5%25A4%25A7%25E4%25BB%258F%26gbv%3D2%26svnum%3D10%26hl%3Dja%26sa%3DG