/////////////24/////////////

shasha2007-12-25

クリスマス周辺はなんとなく映画を観るのが慣習になってるので、ツタヤでレンタル。
新作は避けて、観ようと思って観てなかった二本を。「オールドボーイ」「フラガール」。イン&ヤン的組み合わせでレンタル。X'mas映画ではぜんぜんないですね。
韓国映画って熱い。アドレナリンの量がそもそも自分とは倍違うってカンジですね。ちょっと苦手かな。でも復讐モノは好きなので容赦ない主人公に「そう!イケ!殺れ!ヨッシャ!!」と便乗してたんだけど、この主人公のオッサンもオッサンで悪い、みたいなハナシになってくるんですよね。この復讐のらせんの原因はオッサンだ、みたいな。ウラミハラサデオクベキカ、って。俺からすると「そんな悪いかぁ〜〜〜?」って思うんだけど、納得できるようなカンジにもってくから、ウマい。だから怖くなりましたね。俺でもこんくらいのこと絶対するもん、ぜんぜんする、これで発狂して白髪になるくらいの復讐にあうんだ!コワ!!コ〜ワ!!!コ〜〜〜〜ワ〜〜〜〜〜!!!。
胃が痛くなったので、矢継ぎ早にフラガールを。あ〜カワイカワイ。蒼井優カ〜ワイイ♪。キャロ〜〜ン♪。なんとまぁ、あどけない。あどけなさすぎて途中からもう親目線で彼女を観てしまう。「まっすぐ育ったなぁ!、、うんうん、、、わしゃ嬉しい!!」と腕を組む。親というよりおじいちゃん目線ですね。。「常磐ハワイアンセンター」って僕の時代はちょっとダサいスポットだったんだけど、今は「スパリゾートハワイアンズ」ってイマくしてどっこい現役なんですってね。地方の観光事業ってヘタこくのが多い中、オリジネーターはやっぱり強いっつー超余談に感動してしまいました。
メリークリスマス!