////////////mac その後///////////

shasha2008-02-08

(前号までのあらすじ)お餅のようにPCのバッテリー部分がふくらんでしまった。
/
友人から、「放っておくと爆発しかねないぞ、気をつけろ!」とアドバイスされたので、これはこれはと、早速取り外しmacサポートにTEL。
なんだかすごくあどけないお姉ちゃんが応対に出た。
あどけないカンジがちょっと不安。
「1、2分お待ちいただけますか?」と言われ、30分待たされた。。。ほらー。
んで「購入日から、1年以内(保証期間中)でしょうか?」
と聞かれ、調べると、1年と2ヶ月だった。
絶妙な時期に故障するソニータイマーは都市伝説ではない!!!!!!、、、ソニーじゃないけどそう思った。
「修理に出して下さい」「見るだけで、5万かかります」と言われて、がっくりして電話を切った。5万は、、いたいなぁ、、。
だけど、いろんな人に訊いたら、「バッテリーだけ替えれば1、2万で済む」と教えてくれた。なんでそれをサポートの人は教えてくれなかったんだろう、、、きっと、頭が毒ギョーザの心配でいっぱいだったのだろう、そうにちがいない。
/
最近、電気のハナシばっかでなんなんですが、、天久さんの新作PVがあがったそうで、、なぜか「どうかあまり面白くありませんように」と思いながら見た。
でも、結局ちゃんと面白い。うらやましーなー。オチがカンペキ。
http://www.youtube.com/watch?v=0UUzTHE7lkY
とはいえ、やる気もなんだかでました。
/
相変わらずの愉しみといったら、デアゴスティーニの毎号1話の刑事コロンボDVDを買うこと。現在9号まで揃いました。
ところで、なんだかシュールだな、と思ったことがそこにひとつあった。
こんなことです。

「創刊号〜25号まで購入した方に、約23巻が収納できるDVDケースをもれなくプレゼント!」
、、、、いや、、25巻収納させてよ!ソコは!。。と思いません ?。
/
/
今日の撮影は楽しかったです。みなさんありがとうございました。