///////////5月////////////

shasha2008-05-01

暖かくなって、花粉も減ってきたのでようやく多摩川ブラリ。
ブラリから今年はもう一歩ステップアップして、釣りとかエンジョイプレイしたいと思ってる。
でも、、、魚が針飲み込んだの取る作業が、苦手なんだよな〜。口に棒つっこんだりして、、オエっ!!やっぱ無理かも。
/
絵コンテ描きの勉強その2で、宮崎駿の絵コンテ集を数冊購入。
こーれは聞きしに勝る、スゴイ完成度じゃないですか。これもきっと水面下は膨大な無駄の積み重ねなんだろうと思うと、唸らざるを得ない、し、息子じゃお世継ぎの荷は重すぎだわな。継がないのかな。どうなんだろ。
/
ディズニーアニメを立て続けに観た。ピノキオ、オープニングのからくり時計ヤバシ。101匹ダルメシアン、イントロヤバシ。ダンボ、例のピンクの象シーンやっぱり面白い。ワッキャキャ!
/
MXテレビで「はじめ人間ギャートルズ」やってるのね。久々にみた。マンモスの肉は今観てもウマそうなので、嬉しかった。のんびりおおらかなマンガで、こういうの今必要だとマジメに考えてしまった。