//////合格発表//////

shasha2007-01-24

ほんとに書くことがない日常でーす。ちーす。ちゃーす。

そのまんま東の本姓、「東国原」はずーっと以前から気になっていたが、やっぱり世の中的にも引っかかってるようなので、ああやっぱり、と嬉しくなりました。確か古畑任三郎のお巡りさんの名前が「ひがしくにばる」で、こっから採ったんじゃねーかなー、と「なんか気になる名字」なんだなあと嬉しくなりました。
僕の名字もなかなかめずらしく「佐波」というのだが、こないだ映画「デスノート」ではじめてこの名字が使われているのを観た!まぁたいした役じゃなかったね、イヒヒ。

友人が、受験するので湯島天神に行ったそうだ。
そのはなしで思い出したが、昔、高校の合格発表で、僕が掲示板に向かってドキドキしながら歩いてる時である。僕が向かうすれちがいに、同じクラスの奴が「おうっ!良かったね、みんな合格だったよ!」と言っちゃいやがったのである。見る前になんでオメーの口から聞かなきゃいけねーんだよ!!全然感激ねーよっボケッ!!、、、日本は江戸時代からやり直した方が良い、、そんな気がした15の春であった。