//////まほちゃんの家//////

shasha2007-03-06

友人のしまおまほちゃんの本『まほちゃんの家』。三茶のツタヤでようやく購入。かなりいいポジションに置いてあったよ、まほちゃん。
他のしまお本から予想したトーンとは違ってたので意外でしたが、僕が知ってるのはこっちの顔かな。サッパリだけどセンシティブなとっても良い本です!。個人的には「初デート」が好き。よくまー過去のことを覚えてるなぁ。
僕は初デート、のぼせあがってたので全然覚えておりません!。確か、海かプラネタリウム行った。「海」と「プラネタリウム」って全然違うじゃん。。。。海、、だったな。うん。江ノ島だ。二人でクラゲを捕りにいったんだ。思い出した。虫取り網を持って小田急線に乗ったんだ。白い虫取り網。二人とも児童じゃない、高校2年生である。お互い明らかにチョイ不思議入ってた。
クラゲはいたのだが、捕獲できなかった。捕獲できなくて良かった。今思うに、彼女が好きだったクラゲは透き通ったキレイなミズクラゲで、海にぶよぶよアホみたいに浮かんでるキモイくらげじゃないのだ。バケツにキモイくらげを入れて電車で持って帰すつもりだったのか、と思うと我ながら何考えてんだと思う。
今は彼女、なにしてるんでしょーね〜。