////////元祖四コマQween////////

shasha2007-05-23

桜新町に昼食を取りに行ったついでに、長谷川町子美術館に寄ってみた。来場者は僕だけだった。
/
サザエさん、好きなんだよねー。文庫じゃなくてオリジナルで全巻揃えたいなー。全68巻だっけ?
こないだツタヤBOOKSいったら、売ってないんだサザエさん。今時サザエさんなんて、、ってことなのかね。へえ〜、ほぇ〜。
長谷川町子は割とモダンなもんに造詣があって、ちょっとオサレなんだけどね〜。マンガ史に不可欠だし、世田谷区だし、5、6冊くらい置いておいてもイイと思うけどね〜。ツタヤ三軒茶屋ね〜。俺の本も置いてないしね〜。それは当然だけどね〜。なんか面白くないよね〜。ツーン!
以前住んでいたマンションの裏で、ドラマのサザエさんを撮影していたことがあった。僕はサザエ役の浅野温子が見たかったのだが、どうしても布施博がジャマで見えなかった。ジャマといわれた布施博の立場もないが、しょうがない。マスオさんとはそういうものだ。
以前友人がアフレコのスタジオで働いていた。サザエさんの吹き替えがメインだったので、毎週声優イソノ家がご出勤していた。休憩中も一番場をにぎわしていたのはやっぱりカツオだったそうだ。(今のカツオではない、前の人)。
子供のころは、サザエさんのマンガに勝手に点数をつけて遊んでいた。AからZまで鉛筆で点がつけてあって、今見ると何様だオレは、とウレシ恥ズカシ朝帰りである。
/
美術館で、マンガとメモ帳と貯金箱を買って、帰って来た。ワーイ。