////////FOXジャパン/シンプソンズ/////////

shasha2007-08-18

昨日も書いたが、これはひどい
http://www.eigaseikatu.com/news/18885/30103/
ファンにとってはレイプだよ、これは。レッ!イッ!プ!
なんだよ、和田アキ子って。バーカ。
スプリングフィールドに誰も住まねークソ高層マンション建てやがった!。

/
僕もすごいファンやマニアってわけじゃないんだけど、好きだから言わして。
フツーのアニメ・洋画の吹き替えと、シンプソンズの吹き替えは少し境遇がチガウと思うんだ。
あらためて言うまでもないけど、、、
シンプソンズの声優キャスティングはマレに見る「本家とのドンピシャ感」として、誇るべきクオリテイ〜を持っている。と思う。よね?
『よくみっけてきたなぁ〜〜〜〜』というほど、オリジナルに照らして、遜色無い。しかもうまい。
簡単にいったら『名吹き替え』である。
さらに、吹き替えで観てる人が多い。
そして、これで10年以上TVシリーズをやっている!。
、、、、これをあえてキャスト変更するのは、なんらかの事情があるか、ただのバカの仕業か、どっちかでしょう!
/
事情だとしたら、例えば、もともとの声優さん達が何かトラブって降りた、とか。なにかすごくやむを得ないゴタゴタで。苦渋の選択でこうなったとか。
でも、これ、におうな〜。上層部がただのバカ説。
/
/
バカの発想1.シンプソンズぅ?シュレックピクサーの映画とおんなじでしょ?
........."......2.もっとファミリー向けにしようや!ねっ!
........."......3.大御所タレント使って話題作りしよ!ねっ!
........."......4. ジブリもそうやって儲かってるし!ねっ!
........."......5.いろいろゴチャゴチャ言われっかもしんないけど、だって、儲かんなきゃ意味な〜いじゃ〜ん!
........."......6.ま、マニアは字幕で観るでしょ。以上!。会議終わりっ!
........."......7.岡ちゃ〜〜ん、地鶏でも食いいこ〜〜〜ギザ腹へったわ〜〜〜〜。
とかなんとか。。
一万歩譲ってちょっとしょーがないトコもあるとは思うんだが。声優変えたぐらいで、売れねーよ。バーカ。
こんな発想でないことを祈るばかりである。
/
なんか、聞いた話では、シンプソンズの声優は皆さんかなりの大御所だ、と。
なのでギャラが高いとか?スケジュールが合わないとか?そりゃないか。。。だけんど、ギャラで言ったら所ジョージギャランティーなんて声優レベルじゃないでしょう!
しかも声優のギャラは、今もべっらぼうに、安い!!
超ベテランの「波平さんの声」の人は昨年ようやく年収がウン百万になったそうだ。
所ジョージの年収はどんだけよって。オファー断れよ。

/
いや〜〜いやいや腹立った。
別に超超超観たい!ってワケじゃなかったから、まー字幕モードで観っけど。いや、やっぱ劇場は観に行っちゃあかんな。それじゃ賛同したようなもんだ。
これ、マニアはどう思うんだろ。
mixiでも見たるか。
追伸として、シンプソンズの400回のハナシ↓町山さん人気ブログから引用します(音声)。知らない方に。こういうアニメにファミリー向けもないもんだ。
http://tbs954.cocolog-nifty.com/st/files/st20070731.mp3