//////////シニアライフ・アクアティック////////

shasha2007-08-22

昨日からスポーツジムのスイミングに通っている。
ただ立ってるだけで疲れるので、これはヤバいと、近所のジムに登録しました。絶対続かないと思う。
/
2店舗あって、どっちにしようかと考えて、地味なほうを選びました。派手なほうは文化系人間としてはアウェーすぎた。
土地柄にもよるが、行って知ったのだが、昼間のジム(プール)はジジババ・オンリーである。水中から見える足はみんなガニ股。荘厳な景色である。
それがまた、意外にハードなアクアビクスをこなしているんだわ。BPM早い。ドンツードンツーいった曲ですごい。ちょっと笑った。僕にはぜんぜん無理なレヴェルなので、ジジイはむしろこちらということでした。
年寄りは歩くより泳いだ方が早い。それも知った。
面白いんで、こっちの店舗選んでよかったド。