//////////休:コミックヨシモト:刊///////////

shasha2007-09-08

コミックヨシモトでマンガを描かせてもらってたんですけど〜〜〜〜〜〜。
家賃まかなってたんですけど〜〜〜〜〜〜〜。
バイトやめちゃったんですけど〜〜〜〜〜。

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/news/20070908spn00m200008000c.html

「30〜40代のサラリーマンをターゲットに」ってもっともマンガに目が肥えてる世代だから。
もう直感で「オモロい/オモロくない」ってふりわけていっちゃうから。
早い撤退はむしろ正解かもしんないですね〜。
ぶっちゃけオモロくなかったもんw。自分含めw。
いや、でも僕は言っても2、3ページだから。しかも僕のは評判良かったほうなんだよ、まだ。
という言い訳を少々。

僕はしょーもない癒し系下ネタあほ4コマ、を描いてたんだけど、「うのせけんいち」先生へのオマージュを込めて描いてました。
知ってます?「うのけん」。すっごい面白い。
数少ない単行本も全部持ってます!でもどっか行っちゃったわ。いや、、そーいう扱いが似合うマンガなんですよ。それで最高。
若き天才バカ先生も(褒めてます)、儲かんなかったからでしょうか、今はあまり活動を目にしません。実家に帰って再就職したのでしょうか。マンガ界はひとりの逸材を失ってます。
なのでカレ風味の自分MIXをやりたかったんだけど、、むずかしいですね。下ネタも。「しょせん下ネタ」なんてこれからは言えないです。「子を持ってわかる親心」ですね。

ちょうど自分とトピックがかぶってる芸人さんのブログを読みました。
http://mycasty.jp/ohtani/html/2007-09/09-06-819629.html
ダイノジの大池じゃないほう(失礼!)ですね。ほぼ同じよーなことを思ってるのは、同世代だからでしょうかね〜。
なのでごヒイキにCMしておきます。DVD「俺道」の「声に出して読みたい日本語」は傑作!