///////////ジョジョの奇妙な冒険//////////

shasha2007-10-25

こないだ呑んでて面白いハナシを聞いた。
男は2種類。女性を「オンナ」といえるヤツといえないヤツにわかれるそうだ。みうらじゅんの見解である。
彼女を人に紹介するとき、「これ、俺のオンナ、、、」とか、ね。女子に「オマエはそーゆうオンナだよ、、」とか。男子に「オンナ抱きてぇなぁ〜」とか、ね。
オレ、絶対言えねぇ!!
「オンナ」とも言えなければ「抱きたい」なんてどのツラで言うんだよw!
、、、ところが言えるヤツもいるのである。
MJいわく、言えるヤツは自分の設定が無意識レベルで「二枚目」、なんだそうな。
、、、なるほど。。アイツ、にアイツに、、、う〜ん、もしかしてそうかもしんない。これは実際に二枚目か関係ない。本人がどう設定してるかの問題である。
ちなみに、言えないヤツはどこかまだ「ココロの童貞」なのだそうで、MJはこっちだそうだ。ふっww。
/
ウチのヤンキー中学で、前者のようなヤツが、夜の公衆電話で彼女に
「お前みてーなイイ女、嫌いになるわけねぇじゃん!」
ぐらいのことを言って、そしてバイクで海までタンデムしてたころ、、、、
.
ぼくは家で家族と3ヶ月に一度あるかないかの焼き肉に向かって
「こんな美味いもん、嫌いになるわけ無いじゃん!」
と、言っていた。
、、、、あれから20年経ち、、30後半。
最近、焼き肉があんま嬉しくなくなってきている。
「トシとると肉がねぇ、、、」みたいな例のヤツがついに押し寄せて来たのである。。焼き肉。あんなに大好きだったのに。大好きだったけど。彼女がいたなんて〜か。
/
つうことで、「ニクを食うなら今のうち」と分かった現在、一刻でも早く食っておかねばならない!!!!、と発奮し、行ってきました。『焼き肉・叙々苑』in渋谷。
悪いが、食った事ねぇぜ!骨付きカルビ
見た事もねぇゼ!特上カルビ!一皿4千円!!!
全部もってこ〜〜〜い!!!!!まちがいなく食うぞ〜〜〜今!!!!!死ぬ前に食うぞ〜〜〜〜〜〜!!!!!
、、、はじめて知った。。。叙々苑はあの、食う時につけるエプロンみたいなヤツ、紙じゃネェ、、、。そして、あのエプロンを自分でなく店員が付けてくれるなんて、、、。知らないまま死ぬところだった、、、。あぶねぇあぶねぇ、、、。別にいいけど。。
隣の席は若い彼女彼氏。その向こうはパチスロで勝って来たような茶髪のクソガキである。
クソガキは見ると、何回か来てるのか、こなれている。ちょっと金持って焼き肉屋に来ただけで天下とったような顔をしている。店員にもエラそうな態度である。お〜いやだいやだ。食い放題に行ってバカ騒ぎしているクソガキのほうがナンボかカワイイのである。早く自衛隊にでも勧誘されて叩き直されて欲しいものである。
/
しかし、、、、、、特上カルビは、美味い。
ありゃぁ〜〜〜、美味いわ。
肉といったら「噛む→とにかく噛む→しこたま噛む→飲み込む」とゆうもんじゃないのか。アレはなんだ。
そこから、タンだのユッケだのいろいろ、、全部美味かった。「なるほどね〜」といいながらメシを食い終わったのである。
/
結論:叙々苑はうまい。でもべつに安いふつうの焼き肉でもぜんぜんうまい。ウシさんブタさんありがとう。ありがとう。