///////////透明人間//////////

shasha2007-11-24

(先にイイワケをしておくと、ここのところ中学生のマンガを描こうと考えてるので、時折趣向を中学男シフトにしています。)
/
女子にはキモくて申し訳ないのですが、
最近寝る前に、「透明人間になって、好きなアイドルのバスルームに忍び込む」というバーチャルをしている。
、、、ところが、ところが、これが結構ミッションを遂行するの、ムズカしいんですよ。
まず、透明以前に、「アイドルの部屋」がどこにあるかわからないじゃないですか?。例えば長澤まさみはどこに住んでいるのか。タレント名鑑に載っているのか。いや載ってない。どうすんの?
ちなみに透明人間の設定は「自分の服は透けない」「壁などは通り抜けない」「有効時間は3時間」と設定してある。
なので、有効時間を考えると自宅から全裸で出発するわけにはいかない。どこかで服を脱ぐわけだけど、その服はどこに置いておけば良いのか?
駅のロッカーに持って行くとなると、服だけが宙を浮く事になって、おかしい。どうすんのか。仮にデパートのトイレに捨てるとしよう。
そこから移動は全裸に裸足だ。冬はちょっとヤじゃないか?夏はアスファルトが足裏に熱い。よって春秋限定の活動になる。
部屋はどう入るのか。入って息をひそめてる間、自分にキモくないのか。時間内に風呂に入らなかったらどうすんのか。帰りはどうするのか。。。etc...。
/
とまあ、諸問題が立ちはだかり、セコい割にミッションは簡単ではないことに気づくのである。
もしくは自分からわざと難しくしてるフシがある。
こういうところに性格は出る。
現時点では、長澤まさみは置いておき、とりあえずどんなアイドルでもいいんで、TV局の楽屋控え室を覗くところから妄想をはじめています。苦労性なのか楽天的なのか。
以上。2年1組笹波太郎。