///////////レジェンドらーめん 松葉///////////

shasha2007-11-26

久々に作業が早く終わったので(ほぼミラクル)、
UJT氏に連れて行ってもらい「松葉」でラーメンを食べてきました。
「松葉」はトキワ荘の面メーンがこよなく愛食したご近所のラーメン屋さんです。カルトですが、その筋には有名な巡礼の地ですね。
アパートが無くなった今もここは現存しており、いずれは行くだろうと思ってましたが、ようやく本日寄れました。
店内に入ると、激河大介のようなラージな若者がひとりハグハグと食ってました。そいつもそこを巡礼の地と知ってきたお客のようでした。「オメーも好きだな!、、、」と同好のアイコンタクトを送っておきました。
ラーメンの味はウチの実家の近所のラーメン屋と似た味で、「あっ、知ってるぞ!この味」ってカンジで、よかったです。
UJT氏の仕事机はカッチョよかった。
BOONという雑誌に井上雄彦さんの仕事机が載っており、それもカッチョよかった。
いろんな「漫画家の仕事部屋」というイラストコラム取材をやりたいので、誰か仕事ください業界のひと。