/////////////年末年始/////////////

shasha2007-12-29

ディズニー関連本を購入。
ほとんどディズニーのことを知らないことに気づく。ので、「ピノキオ」と「おしゃれキャット」という映画を借りてくる。アメイジング。年末年始にぼんやり深夜にやればいいのになぁ〜。
/
年末年始の実家の深夜はヒマである。僕はテレビとみかんぐらいしかない。バラエティーは朝昼で食傷気味なので、ぼんやりアニメでもやってると助かりますね。「われめでポン」よりは僕は助かります。
年始の深夜NHKの「Mr.ビーン」はよく助かった。コメディーのくせにどこかチルアウト感というか意外とちょうど良かった。子供の頃はその枠はチャップリンだった。チャップリンが雪山で革靴をよく食ってたな。あの回ばっか観た。民放だと猿の惑星ヒッチコックをよくやっていた気がする。猿ゼンブやってた時もありましたね。ヒッチコックは「サイコ」とかのメジャーじゃないのをよくやってた。ザ・テレビジョンでチェックしバーコード予約をしてた記憶がある。懐かしいな。。本当に番組表に赤丸とかつけてたもん。テレビガイドじゃなくてザ・テレビジョン派だった。いっときはテレパルとか含めゼンブ買ってた時期もあったっけ。今もテレビ情報誌の表紙で「ああ年末だな」と時節を感じます。ゴ〜ン。