////////////ガラ空きMAP/////////////

shasha2008-02-12

「ガラ空きMAP」というのを考えたんですけど、どうでしょう?
こういうの、もう存在するのかな?
いやー、きのう、近所にある健康ランドに行ったんですよ。けっこうデカくて、昔からあるんだけど。これが行ったら、がらんがらん。がら空きの超閑古鳥。
連休の最終日なので、遊び場なら空いてるけど、こういう場所だとちと混んでるカモナ〜、、、、ま、しょうがねーカナ〜〜、、、おじゃましま〜〜す、、、
全然いません!!!人!!!!
いくつかの浴槽に平均2、3人。休憩室的なとこにはなんとゼロ!お食事処は店員さんのほうが存在感!。。
、、で、それが、混雑嫌いの自分には「お!へえ〜〜。やっほーい♪」つーライクザットな萌え萌え気分で、意外にとても良かったのです。
/
がら空きの理由はよくわかんないんだけど、施設が若干古いのと割高な価格、、かなぁ〜。
とにかく、まぁサービス普通で、がら空きって結構ある意味ゼータクじゃないですか?(まぁ、逆に不安って人もいるでしょうけど)
で、思ったんですが、こういう僕みたいな混雑嫌い向けにプレイスポットの情報共有スペースとかあってもいいな〜〜と。
「行列の全然出来ない店MAP」みたいな。
「東京いい店・いない店」とか、「どっと混まず.com」とかさ、ダジャレね、「混むのが嫌い!コミュ」なんてのとか。
どうすかね。あるのかな?もう。
ちなみに「おとなの隠れ家」的なのとはちがうカンジね。あれの空いてる感はプレミア席感覚じゃん?じゃ、なくてさ、「どういうわけか、空いてるわ」感ね。もしくは、「ま、これじゃ、、空いてるわな、、」みたいな。地元で言うと多摩テックみたいな。21エモンでいう「つづれ屋」みたいなの。あれはあれで、ホラ、良かったりするじゃないですか?ねえ。
/
ちょっと違うが、、雨の日に行ったディズニーランドは待ち時間ゼロだった!。ただしエレクトリカルパレードは中止だった。まあな。まぁそりゃまあな。