/////////////エーガ界////////////

shasha2008-02-25

ホントに日々ブログに書くことあまりナシ!。
/
コーエン兄弟 アカデミー賞受賞、ウィル・フェレル みうらじゅん賞受賞記念
最近自分が観た映画情報〜!。パフパフ!
/
*「童貞。をプロデュース」邦画 
__しまおまほちゃんから評判を聞いて、下高井戸のレイトショーにバカ寒い中、行って参りました。
タイトルからしていきなりモテなさそうな映画なので、ちょっとどうしようかと思った。「ボーン・アルティメイタム」のほうがモテそうじゃないですか。
なのでwebで前情報を見てから考えよ、とチェックしたら、「童貞・根本敬ブックオフ」という三拍子が「お、オレじゃねーか、、、(昔の)」ということで、逆にダッシュで観に行きました。
ドキュメンタリー映画でした。観ると更に主人公(童貞)とのカブリはつづき、、「自分で髪を切る」「自主映像を撮る」「メシより古本めぐり」「マンガ家のサインが宝物」。。動物として非常に近い科目にいる!いすぎ!、、と複雑な心境。ただ、彼のほうがハーコー具合がグン抜いて面白く、監督してやったりのピカイチ素材。「童貞問題」はもはやどーでもよく、ただただ展開される彼ワールドに身を任せて映画は面白いまま終わりました。すごい映画だと思う。


*「バブルへGO!!」邦画DVD
__ホントは「舞妓Haaaan!!!」を借りたかったのに、こっちに。1990年、バブルはあったが僕にバブルはなかったので、いまいちピンと来ず「そうそう!こうだった!こうだった!」って言いたいが言えず。映画の手の内に入れませんでした。ティファニーのオープンハート?六本木の森永LOVE?関係なかったなぁ〜!!人生に。ストーリーは偉そうに言うとまぁ予想通りのクオリティー。やっぱりもう一個ビックリマークつけて「舞妓Haaaan!!!」が観たかった。もっとつけると「マッハ!!!!!!!!」って映画もあるよね。


*「メリーポピンズ」洋画DVD
__「実写とアニメの合成モノ」として勧められ観る。子供の頃から「傘をさしたオバさんが空から降りてくる」という絵しか観たことがありませんでしたが、今観たら全然オバさんじゃなく23歳くらい!にビックリ。小学校の校庭がいま行くと凄く狭い、あのギャップ感でしょうか。教育実習の先生って超学生じゃん!とか。高校球児ってすげえ茶坊主!とか。ミュージカルはちょっと苦手なのですが、とてもカワユスで面白かったです。背景がゼンブ書き割りなので、箱庭感というかリカちゃんハウス感で可愛いんですよってオッサンがなに言ってんだか。


以上!