////////////おいひい/////////

shasha2008-05-10

さっきTVで飯島さんが出てましたのでちょっと書こ。
飯島さん=フードスタイリストで、「かもめ食堂」や「めがね」、「東京タワー」なぞの映画のお料理担当をしております。他CM多数。
どれも料理が重要なポジションを占めている映画なんですよね。なので、その手腕のほどはもう、お察し頂けるでしょう。
その方に昨年、手前仕事に制作で参加して頂き、しかもおいひい手料理まで預かっちゃいました俺。基本、机かじり虫、コンビニ弁当かじり虫の生活なので、こんときの撮影会はマジで嬉しかったのもお察し頂けるでしょう。
撮影用食品といえども、味付けに妥協しないので、見た目と同じに、美味しいのです。アメリカですと、食品は長時間劣化しないようになんか塗っちゃったりして食べられないもんだったりするそうで、考えの違いがわかりますね。
/
そんときは唐揚げ、肉じゃが、トマトパスタ。
正直言いまして、食べる前からなんとなく「美味しいですね!」という返答を準備していたのですが、、そんな失礼な社交辞令はまったく必要なく、「うわ、うまい・・・!!」と自然に出まして、あとはハグハグ、もぐもぐ、ペロリのたいらげロード一直線でした。トマトパスタってあんなおいひいんですね。
「小さい手料理の店を出すのが夢」と言ってらっしゃいましたが、そりゃすぐ叶いますよ。出来れば田園都市線、R246ラインちょっとはずれに2号店でいいんで一軒つくって欲しいです。小鉢で一品づつ頼めるような。惣菜テイクアウトもできちゃったり。みそ汁の具が日替わりだったり。う〜〜んマンダム。。。
/
この朝ご飯で、伝わるでしょう↓。
この目玉焼きとたらこの焼け具合といったら、、、、。
http://www.cinemacafe.net/news/cgi/interview/2007/07/2220/